2014年1月28日火曜日

パクチーは地球を救う


私は大のアジアンフード好き。

休日には刺激のある味を欲するのはよくある話。
先日の日曜の夜〜月曜にかけて
刺激とパクチーで心も体も満たされとても幸せでした、♡




日曜の夜に行った
難波にある隠れ家名店、”長江’’

干し豆腐のサラダ、豚の唐揚げ、セロリと春雨炒めなど
なかなか食べれない本格的な食材とスパイシーで癖になる味揃い、♡

今回は食べなかったけど、水餃子や空芯菜もとても美味しいのです*

毎週通いたいくらい美味しくて大好きなお店です☻




そして月曜のランチはグランフロントにあるmango tree cafeへ*


広い店内と眺めのいい景色と
色とりどりの野菜たっぷりのタイ料理たち♡♡




品数も多くて、
色合いも可愛いので盛り付けがとても楽しかったです☻




こんな可愛い見た目なのに、お味はかなりスパイシー**
マンゴーのドレッシングや、
揚げたワンタンをフルーティーなドレッシングで食べたり、
かなり創作されていて、一口一口が楽しかったです♡









たっぷりとパクチーをちりばめた
フォーっぽいスープ☻




デザートもアジアン◇
左の翡翠色のデザートは、
ういろうのようなもちもちの食感にココナッツの風味で美味しかったです☻


 


写真ではわかりにくいけど、
タピオカもカラフルで可愛い☻


美味しいものは心を暖かくしてくれますね☻
なんとも幸せな休日なのでした、♡











0 件のコメント:

コメントを投稿